風呂場に白髪染めが付着!掃除方法は?

白髪染めトリートメント調査団

風呂場に白髪染めが付着!掃除方法は?

白髪染めトリートメント調査団mainimage

風呂場に白髪染めが付着!掃除方法は?

トリートメントタイプの白髪染めであろうと泡タイプの白髪染めであろうと、あるいはヘナやハーブなどの天然素材による白髪染めであろうと、髪の毛に塗布して一定時間が経過した後はお風呂場でこれを洗い流さなければなりません。

そのため日常的に白髪染めを行っていると、時として湯船やお風呂場のタイルなどに白髪染めが付着してしまうことがあります。

白髪染めには白い髪の毛を染め上げるための着力量が入っているため、付着した白髪染めをそのまま放置していると、お風呂場に色素が沈着してしまい、汚してしまいます。

では、お風呂場にトリートメントタイプや泡タイプ等の白髪染めが付着してしまった場合、どのように掃除をすればいいのでしょうか。

お風呂場に白髪染めが付着してしまった際に重要なのは、できるだけはやく掃除をするということです。

そもそも白髪染めというのは髪の毛の塗布した後、一定時間放置することによってゆっくりと白髪を染め上げていくものです。

そのためお風呂場に白髪染めが付着してしまったとしても、すぐに洗い流しさえすればその色素が沈着してしまうことがありません。

また白髪染めが付着したことに気付かず放置し、その色素がタイル等に付着してしまった場合、お湯等で洗い流しただけではこれを除去することができません。

そこでそういった場合には除光液をコットンに染み込ませ、タイル等に付着した色素を除去してみてください。

この方法によって、綺麗に汚れを落とすことができる場合があります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright 白髪染めトリートメント調査団www.paforchoice.org.